スポンサーリンク

RX-8のエンジンオイル交換@108675km

前回のオイル交換から2300kmほどしか走ってないけどオイル交換をした。

スポンサーリンク

@108675km

これから2000kmほど走らなきゃいけない予定があるのと、その間にちょっと友達とサーキットに行く予定を立てたので、ちょっと早めだけど別にいいよね。どうせ安いオイル入れてるんだし。

ドレンボルト紛失事件

オイルの処理がめんどくさいからオイルパックに入れてオイルを抜いちゃうことがほとんどなんだけど、軍手にオイルがつくのが嫌で、ドレンボルトを外す時は手で素早く回してそのままオイルパックの中に落とすようにしてる。どうせ後で適当な工具を使って拾えばいいしね。

今回もいつものようにオイルパックの中にドレンボルトを落としたんだけど、いざパックを取り出してもドレンボルトが見あたらない。

 

あれ?

ここの中に落としたよな?

 

しばらく手を汚さないように周りのビニールごと揉んでみたりして探したんだけど、全然見つからない。焦りながら5分ほど探してどうにか発見したけど、ちょっと別の方法を考えなきゃいけない…。ちょうど次でペール缶がほぼ空になるから、オイルパックを使うのは次で最後にしようと思ってたところだが…。

RX-8のオイル交換!
RX-8のオイル交換をしました!ちょっと前まで大学の自動車部ピットで作業してたんだけど、今は実家に帰ってきてるからちとめんどくさいね。このためにジャッキやらウマやらを新しく買ったよ。せっかくだから今後もちゃんと整備できるようにいいのを買っと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました