色鮮やかなブルーが素敵。Amazon限定Seagate HDD 1K9AA8

Seagateといえば世界最大級のHDDメーカーでかつ、どうやら他メーカーのHDDに比べて故障率が高いことで有名らしい。おいおいまじかよ。ちょうどカクうすの容量がいっぱいになってきたときに、Amazonプライムセールでカッコいい2TBのHDDが安売りしてたからついつい買っちまったじゃないか。

スポンサーリンク

買っちゃった

IMG_4184

いや、うん、色は超カッコいいと思う。きれいなブルーだし、端っこに貼られてる金属製のSeagateロゴステッカー(?)も光の当たり方によってはキラリと光ってハイセンス。壊れられたら困るけど。ちなみに裏面はプラスチックでロゴを模した模様がでかでかと入っていてこれまたかっこいい。滑り止めと思われるシボ加工にほとんど意味がないことは問題だけど。

IMG_4201

使用時には天面の細長い切れ目が青白くぼんやりと光る。こいつもまたカッコいい…。なんだかわからないけどいちいちかっこいいポータブルHDDだ。カクうすとほぼ同サイズで角が丸く、かつカクうすよりも若干薄いので、「マルうす」と呼ぶことにしよう(笑)。

2016-08-04_18h22_43

ちなみに容量は1.81TBだ。2TBって書いてあるのに200GBぐらい損してる気分になるけど、1TBのHDDだって70GBぐらい使えないんだからまぁそんなもんだろう。

ちなみに、クラウドサービスのOneDriveを2年間200GB使えるようにするパッチやバックアップソフトが最初にHDDの中に入ってくるが、不思議なことに紙の取説にはその説明がいっさいない。OneDrive使ってないので最初に消して使っている。