安価で高品質なAUXケーブル iXCC 3.5mmAUXケーブル

Bose SoundLink Mini Bluetooth speakerを買ったので、それをデスクトップパソコンにつなぐために2mほどのAUXケーブルが必要になった。僕はオーディオマニアでもなんでもないので家にそんなもん転がっていない。買わねば。

確かな音質と圧倒的な重低音を手のひらの上に。Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker
「音質」なんて曖昧なものを追い求めることに意味はあるのか? 意味はないかもしれないが、満足感は確かにある。 いいスピーカーが欲しかっ...
スポンサーリンク

iXCCのAUXケーブルを買った

というわけで買ったのがこれ。iXCCの3.5mm AUXケーブル。

AmazonでAUXケーブルを検索したら お得 のマークが表示されていた。確かに2mのケーブルなのに700円台は安い…。

開けてみると端子はかなりしっかりしてるし、ケーブルは多少太いがとてもしなやかで中の線の細かさがよくわかる。ラジコンやってる人ならわかるかもしれないが、キーエンスのケーブルに似た柔らかさを感じる。これはかなりちゃんとしたケーブルに違いない…!

聞き比べてはいないけど

というわけでさっそくスピーカーに接続。残念ながらほかのAUXケーブルがないので聞き比べているわけではないが、柔らかいため取り回しが容易で、もちろん音質も全く問題ない。

2mという長さで1000円を下回る値段なのだから本当に素晴らしい。ちなみにブルーとブラックの2カラーがあり、僕が買ったときはブラックのほうが100円高かったが色合い的にこっちを選択した。でもかなり明るい色だからブラックっていうよりガンメタなんだよね…。あんまり気にしないけど。