スポンサーリンク

【RX-8】タイヤ前後ローテーション&リア車高調整@160432km

オートポリスで走り放題プランを満喫したら、去年の11月に投入したばかりのZeknova RS606 R1の特にフロントタイヤが結構無くなってしまった。セッティング的にもリアをもっと動かしたいと思ったので、その辺の調整も行う。

スポンサーリンク

タイヤローテーションついでに掃除

フロントタイヤがかなり減ってしまったので、前後を入れ替える。

フロントタイヤ
リアタイヤ

綺麗に使えてはいると思うが、アンダー気味にセッティングしてあることもあってフロントタイヤの摩耗がかなり厳しい。オートポリスのコース特性もあるとは思うがもうちょっとどうにかしたい…。

ホイールもブレーキダストとタイヤカスですごいことになっていたので、

すっきり綺麗に掃除。カーシャンプーとスポンジだけで(一部のガム質な汚れなどは別として)めちゃくちゃキレイになって鉄粉も残らないから、あのホイールコーティング剤すごいと思う。

この後前後タイヤを入れ替えて装着した。

リア車高を1cm UP

リアは車高調を全下げでセットしていたのだけども、もうちょっとリアサスを積極的に動かしたいので車高調で1cm上げる。

車高調整前
車高調整後

うーん…若干前下がりに見えるから上げ過ぎたかも…?

@160432km

作業は総走行距離160432kmの時に行った。

Zeknova RS606 R1 140aa ゼクノバ ゼクノーバ (225/45R17)
ノーブランド品

コメント

タイトルとURLをコピーしました