スポンサーリンク

プラグをDENSO製からNGK製へチェンジ@146468km

↑みたいなことを分かっていながらあえてDENSO製プラグをチョイスしてみたんだが、いくらなんでもネタとはいえ、どう考えても自分の環境に合っていない熱価のチョイスは近いうちにかぶらせる気しかしない。立往生は嫌なので、やっぱNGK製のプラグにしよう。

スポンサーリンク

RX-8のプラグをNGK製(純正)に戻す

というわけでNGKプラグを買いました。無駄遣いも甚だしい。

ちなみに豆知識として、NGKのプラグは箱に書かれているイラストの通りの方向で収められている。多分。

品番は、

  • RE9B-T ×2個
  • RE7C-L ×2個

どちらもRX-8専用プラグ。

点火電極部分がロータリー独特の変な形をしている以外はごくごく普通のプラグ。

さくっと交換

左タイヤハウスからアクセスしてさくっと交換。詳しくは以下の記事を参照。

外したDENSO製プラグはほとんど使っていないので新品同様。一応予備に取っておくか…。

@146468km

作業は146468kmの時に行った。

SADA
¥12,000 (2024/04/22 01:55時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました