スポンサーリンク

【Ninja250R】クーラント・ブレーキフルード交換@12375km

最近なんだかバイク熱が上がっていてちょこちょこ乗るようになったのだが、さすがにノーメンテ状態はいただけないのでメンテナンスする。

スポンサーリンク

クーラント交換

ふと、僕の手元にこのバイクが来てから一度もクーラントを交換したことが無いことに気が付いてしまった…(汗)。最低でも7年ぐらいはクーラント未交換状態というのはさすがにヤバイ。

と思って抜いてみたが、腐った色の液体が出てくることもなく、案外なんてことも無さそうだった。ちょっと安心。ただ防錆効果や消泡効果は確実に下がっているので、やはり定期的な交換は必要。

モノタロウブランドのクーラントを50%希釈で使用した。

ブレーキフルード交換

前後のブレーキフルードも3年ぶりに交換。ものすごくタッチが良くなった…。

ブレーキフルードはKYKのDOT4。

古河薬品工業
¥1,099 (2024/07/26 20:17時点 | Amazon調べ)

@12375km

総走行距離12375kmの時に作業した。エンジンオイルは在庫が無かったのでまた今度。

コメント

タイトルとURLをコピーしました