スポンサーリンク

エンジンオイル&エレメント&ギアオイル(FORTEC SPEC-R 75w-90)交換@169351km

いつもの定期整備。ギアオイルは新しいものを投入してみる。

スポンサーリンク

エンジンオイル&エレメント交換

いつもどおり上抜きして、DAYTONA Pro-Spec ZR25 T3R SP2に交換。前回から約4000km、サーキットは2回走ったのだが、やっぱこのオイル劣化が少ない気がする。エレメントはいつものモノタロウMA-14A。

ギアオイル交換

この前のギアオイル交換でペール缶を空にしてしまったので、「なんかいいギアオイル無いですかね~」と、とある人に相談したところ、『これ使ってみて』と手渡されてしまった。それがこれ。

FORTEC RACING GEAR SPEC-R 75w-90

このオイル、調べたら定価で5500円/Lもする…。超高級ギアオイル怖い。まぁでもせっかく手元にあるので使ってみる。

色はすごくきれいな「ザ・オイル」って感じの琥珀色。なんかちょっとカメムシっぽい臭いがする。ミッション・デフともに交換した。

交換後ちょろっと走ってみたのだが、シフトフィールがスルッとしたうえに、シフトが入った先にクッションがある感じ。なにこれ凄そう。

@169351km

作業は総走行距離169351kmのときに行った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました