スポンサーリンク

RX-8にエンジンオイルをちょい足し@129853km

RX-8のエンジンオイル+軽整備@127387km
ゴールデンウィークにサーキットを走る予定を立てたので、エンジンオイル交換とついでの軽整備を行う。 サクッと整備する 今回はエンジンオイル交換のついでにブレーキフルードの交換とブレーキパッドのチェックを行うので、とりあえずジャッキアップしてオ...

前回のオイル交換は4月に行ったのだけども、それ以降RX-8の稼働率がとても低かったので走行距離はあまり伸びずじまい。2400km走ったのでオイル交換してもいいかなという感じはあるが、手持ちのオイル量が残り少ないのと、直後に2000km以上走る予定がありつつもサーキットに行く予定がないので、オイルのつぎ足しで対処する。

スポンサーリンク

エンジンオイルを0.75L追加

というわけでエンジンオイルを0.75Lぐらい追加。レベルゲージで確認したところ、少し足しすぎた感があったので0.5Lで十分だったような感じもあった。ただ(大した手間ではないが)つぎ足すのもめんどくさいので、これぐらいで次にサーキットに行く時までどうにか持たせたい。

オイル追加作業は129853kmにて実施。前回のオイル交換から2466kmを走破。TAKUMI X-TREME 0W-40も残りわずかになってきたので、そろそろ買い足さねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました